今回はYY-FACTORYさん(@yy_katubou)が手がけられたFACTORY-TALE 煤祓い一族の絆をご紹介いたします。
イラストを描かれたのはみなもと悠先生(@minamotoyou)です。
みなもと先生デザインのシールは多分ほぼ全部買わせていただいているのですが、一部どこかにしまい込んでしまってたのを見つけ出しようやく今回ある程度順番通りに更新できました。
でもまだどこかに眠ってるかもなのでもし抜けてたらすみません。あと今回のシールで全部ではないです。新し目のがまだ手元に眠ってます。
010 堕天使華夜
000の伊達石華夜のキャラが堕天使になったみたいです。000の羽もかっこよかったのですがこちらの羽もめっちゃ素敵。大きく広がっててかっこいいです。
羽は特にこだわりたいポイントなので見入ってしまいます。
名前と背景とすごくかっこいいです。星のキラキラがまたいいですね。派手派手に見えるのにごちゃごちゃっとせずきれいにまとまっているのがまたすごいと思います。羽の舞っているところもいいですね。
この角度からの名前と背景の☆の光り方がすごくよく撮れてました。イラストが際立ってていいですね。
燃え上がる感じの背景に抜刀したキャラクターの組み合わせがすごくいいです。かっこいい。
だから★がキラキラなんですね。刀の名前もかっこいい。リミット解除すると体に著しく負担かかるんですね。
011 多賀巳彩音
一転してお静かな感じの佇まいのイラストですね。無口なお方かな。
猫耳っぽい髪型可愛いですね。髪留めも素敵。
楽器引ける人ってすごく憧れるんですよね。音楽は世界共通言語ですもんね。持ってる楽器がまたかっこよくていいです。
べんべんっ♪とかなるのかな。
髪の色もいいですね。紫の入り方がさりげなくてでもちょっとしたアクセントになっててすごく好きです。
あーそういうことでしたか。転校繰り返しは辛いですね。友達出来てもまたすぐお別れみたいな感じでしょうか。
楽器がつないでくれるといいですね。
012 多賀巳彩音
物静かで控えめな感じがしてたキャラが表情一変手にもつ楽器も様変わり。
あまり斜めになってなかったですね。でも目の色とか違って写ってたのでそのまま採用しました。変化がわかればいいんです。
ということでなんだか不穏な空気が漂ってますがどうしちゃったんでしょうね。
背景真っ黒良いですね。プリズムがチラッチラッと出てるのがキャラをより引きたたせているようでかっこいいです。
小鬼も一緒に楽器持ってますね。なんて名前かわかりませんが。座りも立ち絵もばっちりポーズ決まっててすごいの一言です。
裏のイラストなかなか苛烈ですね。かっこいいー。
013 丑島叶
もじもじキャラですね。ちょっと恥ずかしそうにも見えますが涙がちらっと見えるので極度の緊張?
オッドアイみたいに見えますが写り方のせいです。
背中の羽とスカートのバランスがいいですね。魔法少女的ないでたちみたいです。
髪の左右にあるリボン?もすごくかわいいです。なんて言うんだろう?
違ステッキの中の丸が上の王冠みたいな部分くっついてパイナップルみたい。
普段の姿はこんな感じなんですね。
014 丑島叶
来ましたね。ばっちり変身完了です。同じキャラとは思えないくらいはじけてます。
みなもと先生のこのくちがすごく好きです。ハケンの忍者アカバネででてくるうぐいすちゃんに似てますね。
先ほどのもそうですが黒を主とした背景良いですよね。絵が引き締まってまた違ったかっこよさがあります。
前髪に星形の髪留めついててかわいい。メモキラキラッとした感じでまんまアイドルですね。小鬼もちらっと写ってますね。
付喪神の力でパワーアップしたんですね。裏のイラスのハートがすごいです。
ファイリング
みなもと先生のイラストはほぼ2枚ずつ買わせていただいているのですが、一部大阪限定のものは代理購入などで入手させてもらったものもあります。極力お願いしないようにはしているのですがやはりありがたいですね。
ここは弥生ちゃんばかりですね。色んな表情のシールがあってとても楽しいです。笑顔はいいですね。
運が悪く小鬼はかぶりまくってまして同じの3枚あるのもあったり。
もともとブーストはおまけあり無し関わらずどこでもさせていただいてるので、ここら辺はゆるーく集めていこうと思ってます。ちびちびそろってくのも面白いです。
あと、先生の名刺シールはやっぱり嬉しいですね。確かキラキラッとしてる方のシールは関西のシルクリでの募集が最初だったように思います。
自分の名刺シールの用意はあったのですが、せっかくなのでトレードのために先生が用意してくださったネップリ用の枠組み使って新しく手直しした事は楽しかったです。
先日Xにてファンアートという事でたくさんの弥生ちゃんイラストが出てにぎわってました。
今度それらがシールになるようです(もうなってるかも)。どのような頒布方法になるかはそれぞれの作家さんにゆだねられるのと、そのほかは大阪のYYさんの店舗のガチャになるという話だったと思います。
大阪へは近いうちに一度くらい行きたいなと思うのですが、さすがにそのガチャには間に合わないと思うのでどういう風にシールが頒布されるか楽しみです。
コンプを狙うというよりかは、好きな作家さんのシールを何枚かご縁があったら欲しいなくらいの気持ちでゆるーく集められたらなと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
コメント