[showwhatsnew]

おしらせのページ

お知らせ

おしらせすべきことが増えてきましたのでまとめページを作りました。
企画だけで現在二つあります。


企画① みんなで作るコラボシール企画

別でページを作ってあるのでこちらでは簡単なご紹介です。


バンガイさん発案によるコラボシール企画で年末の忘年会シーズンへ向けてこういうのあったら楽しいよねということで始まりました。
すでに何人もの方が描き始めてくださっていてとてもありがたいなと感じております。
シール化前提にはなっていますがちょっと試しに描いてみたとかお気軽にご参加いただけるとありがたいです。


詳しくはこちらをご参照ください。8月31日18時より公開となります。


企画② スナックトミタさんのガチャシール

あいさんからのお声掛けをいただきあいさん、てーてさん、はむおの三人でスナックトミタさん設置のガチャ用シールを新たに作ってます。発表時期はまだ未定ですが三者三様の物語がとある一つの到達点へ目指し進んでいくというようなお話です。

こちらも同様に別ページを設ける予定です。でき次第リンク張りますのでしばらくお待ちください。


NEW! 大正祓魔伝と今後について

大正祓魔伝の本弾(第一弾~第八弾)は2024年4月をもって完結しておりますがもうちょっとだけサイドストーリー的なのが続いてます。


今後の予定です

①エピローグシール おそらく3種

②大正祓魔伝 幻想演義 第二弾

③新シリーズ

NEW! ④大正祓魔伝二周年記念シール


①で各世界の代表を最後に描いて終わる予定です。詳しくは今後の制作過程など見ていただけますと幸いです。

このエピローグシールをもって大正祓魔伝という物語で私が描きたかったものはほぼすべて表現し終えた形となります。

※ストーリーに直接関係のないSPシールや次にご紹介する②については今後も続ける予定です

②幻想演義というのは2024年1月に実験的に販売したシールです。大正祓魔伝のキャラクターが知らぬ間にとある扉を開けもしもの世界に突入してしまう何でもありのお話です。

もしもの話なので当然ストーリーに直結するわけではありませんが、もとのストーリーを参考に展開することもありますので少しだけ関わりあるかもしれません。ストーリーに囚われず気楽に楽しく描けるものとして細々と続けていこうかなと思っています。
こちらにつきましては「大正祓魔伝」というタイトルもつくのですが別物とお考えいただいて大丈夫です。




③新シリーズについては構想だけですが一応いつでも始められるようにこのようなものを作りました。

箔シールセットに付いてくるポストカードです。

大正祓魔伝のプロローグ(神鳥ロトゥ誕生までの過程)から名刺シールへと時間が流れ場面も切り替わります。名刺シールの卵から誕生したものが実は???


白い小鳥(とろ/ロトゥ)を大正祓魔伝と現実世界で私自身が配っている名詞シールとつなげたことによって現実世界含めいろんな世界がつながるというようなイメージです。現段階で何人かの作家さんにはお声掛けさせていただいているので少しずつですが進み始めてはいます。

また世界観としては先のスナックトミタさんのガチャ用シールも少し関わってくる予定です。色んなのに関連付けて自分なりの一つの大きな世界を作っていけたら楽しいかなとあれこれ考え中です。。

④大正祓魔伝二周年記念シール

10月17日で大正祓魔伝が二周年を迎えるというのをすっかり忘れていました。8月末辺りに思い出し急遽描き進めているイラストがこちらです。


物語自体は完結していますが初めて自作の物語を販売した記念の日として今後も記念シールは出せたら出したいなと思ってます。

また販売についてですが、大正祓魔伝シリーズの過去作につきましては先日横丁さんからほぼ引き上げ手続きが完了しました。まだ多少売れている過去作については様子を見てよいタイミングで引き上げていこうと思っております。

今後は在庫があるものにつきBOOTH店で販売をしていきますのでよろしくお願いします。


ご挨拶シールリニューアル

昨年11~12月頃に600~700枚刷っておいたご挨拶シールがいつの間にか全部なくなってしまい急遽イラストを準備しました。



①左のキャラ

こちらはスナックトミタさんのガチャへ投入される予定の主人公キャラです。まだ試作段階で大幅に変わる可能性ありです。

②中央のキャラ

大正祓魔伝の主人公縁達希です。今回それぞれ裏書に〇〇のうわさみたいな一文だけ入れてます。今までと違いほんの少し情報発信も兼ねてます。

③右のキャラ

これだけ数少なめです。もし欲しい方いらっしゃいましたらお声掛けください。


同じのばかりだと自分も飽きるので今回から印刷枚数を減らして3~4か月に1回くらいのペースで変えていけたらなと思ってます。


最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました