[showwhatsnew]

観葉ギガシール(さん家祭り)

シール
240901105305152

さん家祭りで購入させていただいたモジャイドスさん(@mojaidos)のシールをご紹介します。

以前シールの画像を拝見してからずっとほしかったので手に入ってよかったです。


オオブスマ2種

入手したのはこちらの二種です。左がラメプリズムで右がラメプリズム×箔押となっています。



ラメプリズム

ラメプリズムのほうは線がカラーで描かれているんですね。ラメのきらきらしたところとの一体感が増しているように感じます。



この見せ方めちゃくちゃ素敵ですよね。光にあてて鑑賞すると宝石のようによりきらきらと光り輝くので見入ってしまいます。



背景のゆらゆらとしたような雰囲気のところにキャラが飛び出てくるように動きあるイラストが描かれていて躍動感がすごいなと感じました。静と動を1枚で体感できるような感じ。


ラメプリズム×箔(スカイブルー)

恐らくイラスト自体は一緒だと思いますがそこにスカイブルー箔が押されています。線がすべて箔で表現されている分こちらのほうがイラストはくっきりと見えます。受ける印象もだいぶ変わってきますがどちらもそれぞれ良さがありますね。



写真だと非常にわかりづらいのですが実際手に取ってみていただくと箔がすごくふんだんに使われています。



箔によって線が濃くなっているのでラメプリもそれぞれの色がはっきりと確認できこちらもめっちゃきれいです。イラストもしっかり楽しみたいとなると箔押の方がより分かりやすいかなと感じました。



世界観がとても素敵なシールです。




ラメプリのみとラメプリ×箔とどちらが好きかと問われると選択が難しいのですがどうしても選ぶならラメプリのみですね。基準はこんな感じです。

・ラメプリをメインとして存分に楽しみたいならラメプリのみの方

・イラストの視認性アップ+箔のゴージャス感も感じたいならラメプリ×箔


今回はモジャイドスさんのラメプリシールをとにかく見たい!という気持ちが強かったので選ぶならラメプリのみの方となりました。とはいえどちらの表現もすごく素敵なので二つ種類あれば二つとも買うと思います。


モジャイドスさんより9月8日のさん家電脳祭りへ委託されているとのポストがありましたので未入手分も狙っていこうと思います。




最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました