[showwhatsnew]

メルカリで大損した話②

コラボ

到着した商品がなんと・・・

私自身取引が売り買い併せて20数件超えてきた頃で、だいぶ慣れても来たところでした。

今までこれといったトラブルも一切なく気持ちの良いお取引を繰り返させていただいてました。今

回のお取引きもなんの疑いもなくただただ商品の到着を待っていました。


購入2日後に商品到着。

待ってました!

A4サイズの書類が入る封筒で到着。

頼んだ商品はビックリマンのシールですのでこんなに大きくはならないはず。

封筒、結構パンパンです。

結構大きめだな、頑丈に梱包されているのかなと思い封を開けるとシール用ファイルにシールを入れたままの状態で封筒の中に入ってました。

しかも、それを特に補強するでもなくそのまま封筒に突っ込んでいる状態。

入っていたファイルは3枚です。

こんな梱包じゃシール曲がる可能性あるじゃん!

まあでもここら辺は人それぞれなのでしょう。

私が気にしすぎなのかもしれません。

ただ、間違いなく私はこんな発送の仕方はしませんが。

そんなわけでここでちょっとテンション下がりました。

同時に不安が頭をよぎります。

シールの状態大丈夫??

気になるシールの状態は!?

幸いなことに特にシールが曲がっているなどはなくきれいな状態に見えました。

パッと見、数もそろっているし。

いつもならこの段階で評価をつけちゃってました。

商品の質に問題ないだろうと。

それが今回に関しては、先の梱包の件があったので、一応念のため全部シールの状態を見てからにしようと思いました。

早速シールを取り出すことに。

ここでまた異変に気付きます。

ファイルに入ったシールがなかなか取り出せません。

シールが素っ裸の状態のままファイルに入っていたためファイルにシールがくっついてしまっているんです。

スリーブ使っていてくれればなぁなんて思ってしまいました。

そもそも、シールがくっつきやすいファイルっていうのに問題があるとは思いますが。

とりあえず軽く張り付いているくらいだったので慎重に優しく剥がして、1枚ずつ取り出しました。


これがまたかなりの手間。

シール保存用のファイルのくせして、シールの出し入れが非常にやりづらい。

こんなんシール傷つけちゃうじゃんという仕様になっていました。

ファイルが悪いのではなくもしかすると保存の仕方が良くなかったのかもしれませんが、いずれにせよ私にはわかりませんでした。

よくこんなんで保管しているなと半ばあきれました。


戦国動乱編から手に取ったので丁寧に一枚ずつ取り出しました。

24枚取り出すの結構大変でした。

でも、傷もつかず取り出せて一安心。


さて次は群雄割拠編です。

今回も注意してっと・・・と、取れない!?

戦国動乱編よりもさらに密着して非常にとりづらい。

なんとか取り外してみると・・・。

そこには目を疑う光景が!

な、なんじゃこりゃあ!

あろうことかただくっついていただけでなく、ファイルの蓋の跡がシールにくっきり。

そして、本来であればキラキラ光るはずのシールがくすんだ光のまま。

まさか、24枚全部これ!?

不安な気持ちを抑え1枚ずつ確認していきます。

主人公の信もこのとおり

凛々しい楊端和さんもこのありさま


変な気泡みたいなものの後までついています。



焦ると余計だめですね。

騰のシールを取り出す際、どうしても密着して取れなかったので鋏を使ったらシールに一部傷がついてしまいました。

踏んだり蹴ったりとはまさにこのこと。

若干涙目。

そしてそこからふつふつと湧き上がる怒り。

その後も慎重に慎重を重ね24枚のシール全部を取り出したところ洩れなく例の跡がついていました。

この惨状、お判りいただけますでしょうか・・・

本来ならシール全編キラキラしているはずなのに、ファイルの蓋の跡がついた当たりしかキラキラしていません。

もう脱力感でいっぱいです。

おそらくですが、出品者様は群雄割拠編を先に入手されたのだと思います。

購入後すぐファイルにて保管されていたとのことだったので。

なので、あとから入手したと思われる戦国動乱編はファイルにこびりつかず無事だったと。

先に手に入れた群雄割拠編は時間が経ったためファイルにべったりくっついてしまったようです。



このファイルの蓋の部分が思いっきり跡がついちゃってるんです。

ファイルについてのお話は私の推測ですが、間違いないんじゃいかなぁと思います。せめてスリーブに入れてくれていれば全く問題なかったのに!!


怒りの収まらない私は出品者様に

直接問いただすことにしました。


長くなりましたので今回はここまでとさせていただきます。

また見に来ていただけたら嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました