キープロジェクトさん(@WKDKkeyproject)のわくドキ!神宝争奪伝シールをご紹介いたします。
キープロさんがツイッター上で6キャラのシルエットをツイートされてから、その後1キャラずつ姿が明らかにされていく様を見ているだけでワクワクしてました。
わくドキ!神宝争奪伝シール・第二弾
以上6枚が今回販売された分です。
001・超神聖ポセイドン
ついにナンバー001のキャラがお目見えです。
なんだか髪の毛と海が一体化しているような絵柄ですね。
全てを包み込んでくれるかのような、優しい顔立ちをしています。
よく見ると衣装がめっちゃセクシーですね。どういう構造になっているんでしょう。
とにかく素敵です。長い髪の中には巨大な宇宙が詰まっているかのようにとてもきれいに光ってます。
でもキャラ的には宇宙というより海ですかね。
えらいこっちゃですね。少なくとも5,000歳。さすが神。
寝ていることが平和を意味しているんでしょうかね。
004・マーメイド姫歌
めっちゃかわいい姫歌ちゃんの登場です。ツイートされたときから素敵だなーと思ってました。
笑顔がすごく素敵で、口元がちょっとセクシー。マーメイドだからかすっぽんぽんですね。
笑顔というか歌っているところかな。いずれにしてもすごく素敵です。
【姫歌】ってどこかで聞いたなと思ったら、自分で今作成中の第五のキャラに当たる女の子の下の名前が【ひめか】でした。
漢字は一部違うのですが被っちゃいました。すみません完全な余談ですが、自キャラの名前発表した時なんとなく気まずいなと思いまして触れさせていただきました。
姫歌って漢字もすごく素敵ですよね。
音符がちりばめられていますし、絵から歌声が聞こえてきそうです。表現の仕方がすごくきれいに感じました。
確かに指輪ありますね。貝殻の中に大事に大事にしまってあるようです。
きっと素敵な思い出だったんでしょうね。
007・みずはのめ童神
今度は着物を着たかわいいお嬢さんですね。一緒にいるのはかまいたちでしょうかね。
どちらもかわいいです。着物の模様がまた素敵ですね。
剣の心得があるんでしょうか。ポーズがとても決まっています。
鈴型のポーチがかわいいですね。右手の桃?も気になります。
いたちでなくて猫でした。この子のお師匠さんはどちら様なんでしょうか。
裏書読んでいると色んな単語が出てくるので楽しいですね。角のある魔神って誰ってなります。
010・大海神綿津見
かわいい女性3人の後にイケメン男子です。しかも超絶。
構えもすごい気合入っててかっこいいですね。
奥行きのある店方って素敵ですよね。めちゃくちゃ迫ってくる感じがしててすごくいいです。
後ろにあるのはクリスタル?何か技を出したからなのかな。画面いっぱい描かれていてかっこいいです。
裏書をまとめて読むと、【バアル&綿津見 VS レヴィアタン&ヤム】ってことになるんでしょうかね。
みずはの師匠?色々と謎が深まります。
011・福海神恵比寿
イケメンの後にセクシー美女が出てきましたね。背景に魚がたくさん泳いでてこれまたきれいですね。
着物には亀と鶴が描かれていてとても縁起がよさそうです。
グラデーションがかった髪色がきれい。かなり長いですね。眉毛がちょっと困った感じですがお悩み中でしょうか。
手の上にちょこんと乗ったようなお魚がかわいいです。
あの子って誰!?ってなりますね。色々気になるワードが次から次へ出てくるので解説集が欲しいくらいです。
恵比寿様は情報屋さんなんですね。
012・嵐魔神レヴィアタン
すごい重装備の方が出てこられました。先ほどのイケメンさんとはまた違う感じでめちゃかっこいいです。
青メインのボディカラーすごくいいですね。右手にちょろっと見える赤い炎がまた素敵です。
もうみただけでめちゃくちゃ強そうですが、見た目はどちらかというと悪い人よりっぽい感じですね。
指4本だし、重装備っていうよりこれがもう本体なのかな。
復讐と野望。野望は何となく察せられますが復讐とは何でしょう?
海の水を意のままに操ったら太刀打ちできる人いなさそうです。
ファイリング
今回で12枚全部そろいました。最近購入するものかなり絞っているのですが、キープロさんのはもう1セット欲しいです。
1キャラにつき2枚ずつ並べたい。
こうして12種眺めていても、魅力的なキャラクターがとても多いですよね。1番何って聞かれてもなかなか決められません。
と言いつつもマーメイド姫歌の歌っている姿がやっぱり魅力的で特に好きですね。
購入場所まとめ
キープロさんのシールはまんだらけシール横丁さんにて購入可能となってます。
一部残っているものもありますがほぼ売り切れ状態。
キープロさんのシールは大人気ですので購入をお考えの方は販売情報を事前にツイッターにて取得されることをお勧めします。
それでは今回はここまでとさせていただきます。
また次回見に来ていただけたら嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
コメント