[showwhatsnew]

わくドキ神宝争奪伝シール~天空編~

カ行

今回はキープロジェクトさん(@WKDKkeyproject)のシールをご紹介します。弾でいうと第八弾となるようです。



わくドキ!神宝争奪伝シール~天空編~

今回の新作はこちらの6種です。

だいぶ前に記事は書いていたのですがシルシってなに???でずっと止まってました。そもそも答えが載っているのかも定かではないのですがあちこちずっと見比べてました。




天超神ゼウス

きらびやかな衣装に包まれていて神々しさを感じる素敵なイラストですね。

よく見ると細かな模様も施されておりすごくこだわりを感じます。頭の飾りがすごくカラフルでいいですね!




さらにイラストにだけでなく背景などにも細かなデザインが施されています。あちこちに羽がふんだんに使われているの自分的にはすごく好きなポイントです。






あえて上のほうは光を強めにあててみました。キープロさんもポストされていましたが名前のところにさらにうっすら何やら見えますね。


この仕掛けはすごいと思いました。胸元に光る星もとてもきれいです。





角度を変えて光強めで撮ってみたのですがいかがでしょうか。随所にそれらしさがちりばめられていてすごく素敵なイラストだなと思います。このカラーリングで美人なんだからたまりませんね。




どこにあるのかなともう一度イラスト見直したら抱えているのがその秘宝なんですね。確かに光ってないです。



明星神イシュタル

イシュタルと聞くとついあるゲームを思い出してしまいます。こちらのイシュタルさんはめちゃかっこいいですね。そして強そう。表情も自信にあふれているように感じます。





頭の飾りについているのが何やら意味ありげみもみえたのですがあまり関係なさそうでした。

黄色に赤色がすごく映えますね。



手から放たれているビームみたいなのがすごくかっこいいです。ちらっと調べたらいろんな神性を持っているんですね。

愛と美、豊穣、戦、金星など色々出てきました。改めてみるとどれも兼ね備えているように感じます。





あの武器なんだろうと思ったら棍なんですね。叩き潰されたりしたら痛そうです。



聖星女神マト

今回のシールの中で一番神秘的な雰囲気を醸し出しているキャラクターですね。丸い球の中にいるのはフェニックスか何かかな。こんな小さい中に表現されててすごいです。




髪の色に衣装、そして後ろのきらきらと全体的に宇宙っていう感じがしててすごく色合いがきれいです。



右目が星形に光ってますね。これがシルシ?そんなことはないですよね。名前に星入ってますし。顔のヴェールも素敵です。



闇を割く炎、いったい何を見ているんでしょうか。炎を見るとオデッセウスを思い出しますね。



玉桂主月読命

衣装がめちゃかっこいいしなによりイケメンですね。「月」がたくさんあります。




二刀流の使い手のようですが手にした刀がまた素敵ですね。



見栄を切るようなポーズがすごくかっこいい。


ここまで読んでも該当者が誰だかさっぱりわからずですね。



天宙上聖玉帝

これまたとんでもないイケメンさん。めちゃくちゃかっこいいです。口がすごくいい。




色鮮やかな衣装に身をまとって突き進むような姿がすごくかっこいいです。横の竜も迫力ありますね。




どことなくもの悲しげな表情にも感じますがクールなタイプなんでしょうか。剣もデザインが細かくて素敵ですねぇ。



白澤、ヌト、玉帝は白っぽいですね。シルシというのは前からずっと言われてますがいったい何を指しているのか。

天命神アベル

ずっと気になっていたキャラクターがやっと登場されました。疑惑の人?普通に考えるとこの方一番怪しいですよね。摩天編で鎖につながれているのがカインでないとするとアベルなのかななんて思うんですがそれだとそのまんまですしねぇ。




全体的に淡い感じの色合いでまとめられていてその中にピンクの羽がすごく素敵だなと感じます。



やっぱりかわいいですね。ちょっと及び腰な感じのポーズも素敵です。




裏読んでも全然わからないですね。なぜ出来ないを二度も言うのか気にはなりますが。


以前ビハインドシールとして販売されたのと合わせて載せてみました。



裏書はこんな感じです。下段のほうを信じるとカインの身代わりとして捉えられているのがアベルですよね。でもアベルは今回の弾でシールとして出ちゃいました。



天空編12枚まとめて撮ってみました。シルシというのが表にあるのか裏に隠されているのか、そもそも描かれてはいないのか実際のところわかりませんがひとまず両面です。


プロメテウスだけ右手に鎖がつながっているのは気になりますね。罪人っぽい。でも神話では鎖でつながれていたようなのでそこつながりなだけなのかもしれません。



こういうのじっくり考えるのは好きなんですが答えはさっぱりわからず。なんだかんだで記事書いてから数週間経ちました。

変身できたりするんでしょうか。そうでなければアベル一択ですがさっぱりわかりません。解答が新たなシールで出るのかわかりませんが次の作品を楽しみに待ちたいと思います。さん家祭りも楽しみですね。


最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました