※2021年11月3日ハッピー天女の青、赤プリズムを更新しました。
今回はAGAWAさんのシール【ハッピー天女】のご紹介です。
AGAWAのブログへのシール画像投稿により自力で銀プリは入手できたのですが、青、赤はハードルが高く先日ネットでポチリました。
後悔はしていません。
ハッピー天女(銀プリズム)
AGAWAさんのブログ【AGAWAのシルコレブログ】に自分の持っているシール画像をその情報と共に投稿しそれが採用されるともらえるシールです。
色は全部で三種類。
銀プリズムが一般的なもので銀プリ→青→赤とグレードが上がるようです。
AGAWAさんのブログによると青、赤はなかなかでないらしいです。
私が今回シール画像投稿により手に入れることができたのはこちらの銀プリズムです。
AGAWAさんのブログに、私が所持しているある好きな作家さんのシールのデータを送ったところ運がよかったのか1週間程度で採用されました。
自分の投稿したシールをAGAWAさんのブログで見たときはかなりテンション上がりました。
おそらく初投稿というのも一つの大きなポイントだったんだと思います。
AGAWAさんのブログによると回数少ない人の方が採用されやすいらしいので。
※その後もう一回投稿したところそちらも採用され、自力入手は2枚目です。
ハッピー天女(青プリズム)
自力入手は困難かと思い、先日ネットで購入した1枚。
銀プリ、赤プリ、青プリの順で入手しました。
なかなかな金額でしたが手に入れられてよかったです。
ハッピー天女(赤プリズム)
こちらも先日ネットで購入したものです。
赤、青と同じ金額で出品があったのですが、赤い方が入手難度が高いと思い先にこちらを購入しました。
青い方は買えなきゃ買えないでいいやと思い、値段が下がるのを待ってました。
ハッピー天女の封筒
ハッピー天女のシールは今まで見たことがあったのですが、封筒は今回初めてです。
よく見ると、シールと細部が違いますよね。
手に持っている杖がシールの方は四葉のクローバーらしきもの。
封筒の方はスペードになっています。
文章を書きながら今見ていたんですが、よく見るとほぼ全部違う感じですね。
頭の飾りも違いますし、マスクも半透明のとしっかりおおわれているのと。
封筒の方は盾持ってますしね。
似ているのは顔の輪郭や全体的なフォルムのみ?
他はほとんど違うものですね。
今後封筒のキャラクターもどこかで見ることができるのでしょうか。
また楽しみが一つ増えちゃいました^^
そしてこの封筒ですが、糊付けされていませんでした。
通常、シールを購入した際はしっかり1枚1枚糊付けされて届くのですが、今回はその糊付けなし。
さすがAGAWAさん!コレクション的な価値もお考えのことかと思います。
非常にありがたく感じました。
さて、今回はハッピー天女のご紹介でした。
まさか投稿してからこんなに早く採用されるとは思っていませんでしたので、ちょっと興奮気味になってしまいました。
3枚セットで
こうして並べると裏書の色違いがまたいいですね。
とってもきれい。
今私が持っているすべてのハッピー天女です。
銀プリは2枚は自力で、1枚はまだ持っていなかった時にネットで購入しました。
ネットで買わずにもっと早くからシール投稿すればよかったですよね。
さてこのハッピー天女ですが、ネットを見ると比較的入手し易い銀プリですら結構な値段で取引されています。
私はAGAWAさんのシールはいくらでも手元に置いておきたいと思っているので、こちらも絶対手放したくないシールです。
今後もビックリマンはじめ、自作シールなども随時ご紹介していくつもりでいるのですが、AGAWAさんのブログへ投稿したシールにつきましてはどうしようか考え中です。
自分のブログでご紹介するにしても当然、再度写真を撮り直すなどして更新する形になろうかと思います。
ご紹介させていただく分には悪いことはないと思いますので気にしなくてもいいのかもしれませんがひとまず保留です。
AGAWAさんシールshopの再販
昨日AGAWAさんシールshopで再販がありました。
■トキメキ!妖怪鬼退治第三弾、第四弾
■grand world apart 01
が再販されましたね。相当数準備されていたのか、前回のような開始数分ですぐ品切れということにはなりませんでした。
grand world apart 01のみ早めに売り切れていましたが。
トキメキ!妖怪鬼退治第三弾、第四弾についてはどちらも2021年9月1日午前中は残っていました。
その後第四弾は売り切れましたが、第三弾はまだ購入可能でした。
AGAWAさんかなり気合を入れて相当頑張って数を用意されたようです。
AGAWAさんのシールの一ファンとしては買いやすくなったのは非常にありがたいです。
冬に予定されている第五弾もかなり入念な準備をされているのかなと今回の再販で感じました。
むやみにハードル上げるつもりはないのですが、やっぱり最後の弾ということで非常に楽しみですね^^
さて、それでは今回はここまでとさせていただきます。
また次回見に来ていただけたら嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
コメント