[showwhatsnew]

激運守護天女シール・色々

シール
241013184444410

えび天シール堂として出店されているえび天さん(@ebisu10man)のシールです。

一気にまとめて9種ご紹介です。


9種

9種並べると圧巻ですね。

ご紹介にあたっては販売時の組み合わせと多少異なります。



エビス天女Ⅱ

えび天さんと言えばというキャラクターですよね。さらにパワーアップして登場されました。
最初の名刺シールデザインを見た時もかなりの衝撃でしたがこちらもめちゃくちゃ素敵です。



全体のバランスもすごくよくてエビス天女の進化を感じます。バッと開いた左手もいいですね。


額飾りの宝石の輝きがすごく綺麗で形も好きです。

赤髪にオッドアイにも惹かれますね。



ピースポーズがまた何ともかわいいです。



えびす天女

こちらはファンアートでしょうか。えび天さん以外の方が描かれたえびす天女も魅力たっぷりですね。




えびす天女(バンガイさん)

バンガイさんが描かれたえびす天女。むちむちボディは健在ですね。健康的なお色気要素素敵です。



バニー姿にニンジンが描かれていますね。両手を広げたポーズがすごく素敵です。




えびす天女(歩薙さん)

こちらは歩薙さんの描かれたえびす天女です。羽がめちゃくちゃかっこいいです。円の中に描かれていて見せ方も素敵です。



凛々しいお顔がめちゃかっこいいです。オッドアイの目が光っているように見えてかっこいいです。額飾りも素敵ですねぇ。
あと下段の名前、小判、イラストと何層にもなっているように見えてすごいなと思いました。シールそのものより写真に撮ってみるとより感じやすいように思います。





暗黒魔界編「キリン」

重要キャラとなるキリンちゃんですね。


右手がめっちゃかっこいい。こちらがベースですかね。キリンちゃんが色んな姿に変わります。




ものすごく賢そうなお顔立ちですね。右足の置き方がちょっと斜めになっててしぐさがかわいい。



五獣の筆頭となるキリンちゃん。めちゃ強いらしいです。


こちらのキリンちゃんはやばいくらい可愛いです。エビス天女と同じ魚が描かれてますね。



にっこりウィンクにやられますね。背景のハートの表現がすごく好きです。




めっちゃすごい武器ですね。セリフがまたかわいい。



麒麟天女&エビスロギア

キリンちゃんが変化した姿らしいですよ。びっくり。


麒麟天女

良く見ると装備品はキリンちゃんが持っていたものですね。羽がめちゃくちゃかっこいいです。


全体的にかわいいからかっこいいへ進化してますね。一つ一つがたまらなくかっこいいです。髪型もマスクも足の部分も全部好きです。



アスタロトと麒麟天女の戦いも最高潮ですね。下段のセリフがまためちゃかっこいい。


エビスロギア

色がガラッと変わったエビスロギア。これまたかっこいいです。大きく違うのは剣ですね。



どちらか選べと言われてもめっちゃ悩むくらいどちらもかっこいい配色ですね。赤く燃えるような羽根もいいですね。


裏のイラストもかっこいいですよねぇ。一番強いみたいですね。



暗黒魔界編「アスタロト」

アスタロトがさらにとんでもない事になってました。どっちも色んな意味でやばいです。
自分が創作したキャラをこんな素敵に描いていただいてありがたい限りです。


Blade of Dragon

Xでお見掛けしたときからめちゃくちゃかっこいいと思ってました。こんなに進化を遂げるなんて。




箔押なので光を重ねて撮りました。いつもこの時は特に「いいカメラ(スマホ)欲しい」と思います。わかりづらいですが実物は箔の迫力すごいです。

剣もめっちゃ描き込まれてすごくかっこいい。そして何より本体のアスタロトとドラゴンのこの見下ろした感じの目がまたたまらないですね。




見た目通りのとんでもない武力をもって五獣を追い詰めていったようです。


剣聖アスタちゃん

なんと!まさかの天女化!事前にお話は伺ってましたが実際目にした姿にびっくり。めちゃくちゃかわいい。





まずなんといっても顔がかわいいですね。多分しいたけ目っていうんだと思うんですがキラキラ感あってすごく素敵。
剣も凝ってるし足元もすごく細かく描いてくださってます。ピアスもかわいい。




龍魔将アスタロトは天女化して剣聖アスタちゃんとして新たな旅路に。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ここでアスタロトについて少しお話させてください。

魔将アスタロトは大正祓魔伝において魔神王サタンの右腕、悪役として登場したキャラクターです。

そのキャラがえび天さんとのコラボをきっかけにえび天さんの世界で活躍させていただく事となりました。

そして大正祓魔伝として最後の販売を予定しているものにエピローグシールや幻想演義第二弾があります。
そこで主要キャラ数人のその後を描いてサイドストーリー的なものも一区切りとなる予定ですが、アスタロトに関してはえび天さんの物語の中で今までも素敵に描いていただいてたので自分ではその後を描くつもりはありませんでした。

そのアスタロトが今回、私が創作した大正祓魔伝それぞれのキャラに対し思い描いていたその後の姿(簡単にいうと「闇から光へ」みたいな)そのものと言っていいほど素敵に描いていただいてました。それがアスタロトが天女化した剣聖アスタちゃんです。もちろんどのシールイラストも素晴らしいのですが、今までの1枚1枚のイラストとそれに紡がれる物語のお話の流れからの剣聖アスタちゃんの登場にはとても感激しました。

えび天さん、素敵な作品に参加させていただき本当にありがとうございました。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――




最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました